孤独の本質

黄泉医学 死に方の極意

黄泉医学 死に方の極意

  • 作者:奥山 輝実
  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

拙著「黄泉医学」から・・・

 天の大いなる光へと昇りながら、今生を神の目で見下ろしている魂の意識体には、今生での人との繋がりが見えてきます。

 孤児で生まれ育ったり、両親と早くに死別したり、友人ができなかったり、家族に恵まれなかったり、人間嫌いになって孤立したり、最後は孤独死したり・・・人生を終えた時、もうこんな孤独な人生はこりごりだ、と思いながら天へと昇っていく魂たちもたくさん見てきました。

 天上の魂の世界には、もちろん「孤独」はありません。

 死後に肉体から浮かび上がった意識体は、「真っ暗だし孤独だ」と感じるかもしれませんが、すぐに同じ波動の意識体が集まって来てくれます。
 金儲けの波動が強ければ、金儲けに長けた波動の意識体たちに引き寄せられていきますし、怒りの波動が強ければ、同じ怒りの意識体がすぐに取り囲んでくれます。

 この世で愛の波動を高めてきた意識体は、愛の波動で満ちあふれた世界に導かれます。

 死後の世界には「真っ暗で孤独」は、自らが創造しない限り、ないと言えます。

 今生を神の目で見下ろしている魂の意識体には、孤独だと思っていた今生の道程に、たくさんの人たちが影から見守ってくれていたり支えてくれていたことが見えてきます。

 必死で歩いている時には気づかなかったけれど、人生という道の両脇には色とりどりの花が咲いていたことに気づきます。

 ずっとひとりぼっちで、無味乾燥なモノトーンに流されるだけの日々を創っていたのは自分だったのです。
 天上の魂の世界にも中間生にも「孤独」はありません。

 天上界の魂は「孤独」を実体験してみたくて、今生のロードマップに「孤独」をあえて埋め込んだのです。

 孤独な今生を見下ろしている魂の意識体は思います。
「この孤独から何を学んだのだろう?」

 天上の魂の世界では、すべての智恵も慈愛も美も共有されます。
 今、私たちが何か知りたければ、ネットからすぐに答えが得られるように、すべての魂は神々とも宇宙の創造主とも全ての智恵と愛を瞬時に共有することができます。
 どの魂も神さまであり、宇宙の創造主と同じ存在なのです。

 宇宙のすべてを知り尽くして、過去も未来も平行次元も異次元もすべて眼中にあり、究極の愛と美を手中にした時に失うものがあります。

 それは、予想外&あり得ない創造です。

 新たな創造が生まれなければ、宇宙の拡大は止まります。
 宇宙が新たな創造を失った時、宇宙は一瞬で消え去ってしまいます。

 この世で人間は絶えず新たな創造を生み出しています。
 物質面でも精神面でも、知識や知恵の面でも、愛や美の面でも、新たな創造を生み出し続けています。
 そんな人間の創造力が、この宇宙を膨張させながら存続させていると言っても過言ではありません。

 そして、人間が最も創造力を働かせるのが「孤独」な時です。

 人間をひとりぼっちにして不幸不運の中に投げ込むと、ほんのひとにぎりにしか過ぎませんが、予想外&あり得ない創造力を発揮してくれる人間が現れます。

 孤独だったからこそ、死に物狂いで集中できた。
 孤独だったからこそ、誰にも邪魔されずに惑わされずにがんばり通せた。
 孤独だったからこそ、すべてを捨てて命がけで立ち向かえた。

 この「孤独だったからこそ」が生み出す創造力が、宇宙を育む糧となっているのです。

 孤独な人生は、まだ魂の波動が低いうちは担えません。
 魂の波動が高まってきても、孤独に完全には耐えられないので、ソウルメイトがそばに寄り添って支えていてくれます。
 何度も孤独な人生にチャレンジしてきて、やっと創造力を発揮できそうな「孤独」に立ち向かうことが許されます。

 孤独な人生を歩んでいる魂は、神々からも宇宙からも大いに注目され、そのトンデモない創造力が発揮されるのを期待されているのです。

 孤独な人には、伴侶も親友も両親兄弟もいないかもしれません。
 それでもその孤独に負けずに人生を歩み続けていくうちに、神々と宇宙にいつも見守られ支えられていることに気づけます。
 自然界との愛、八百万の命との絆、宇宙の理が孤独を自由に変えてくれます。 

 孤独は、寂しさに耐える力も、愛の妄執から脱する自立心も、金銭や権力地位に逃避しない独眼力も、美食やブランドの煩悩に陶酔しない美しい波動力も学ぶことができます。 

 その中でも最も崇高な孤独からの学びは「自由」です。
 神々や宇宙と同じ「自由」を手中にできると、魂の波動も青天井の無限大まで高めることができるようになります。
 孤独を楽しみ自由を愛する魂となって、神々や宇宙さえも自ら創造できるようになります。
 大宇宙にはすでにそのような魂たちが創造した宇宙が無数にあります。

 もしあなたの今生がずっと孤独が続いているのならば、それはあなたの魂がこの宇宙を育み支えるほど崇高な波動を持った魂である証です。
 そしてあなたが孤独から真の自由を生み出せた時、あなたは新たな宇宙の創造主となる許しを得て、永遠の魂となることができるのです。

 死に方の極意 その14「孤独から自由になろう」

 

P.S.

孤独に押し潰されてみなさい。

 

死にたい、死ぬ、死んだ、と思った瞬間、あなたは目覚めます。

 

from サンジェルマンさん