光との対話:潜在意識の支配を解くには・・・

黄泉医学 死に方の極意

黄泉医学 死に方の極意

  • 作者: 奥山輝実,山川亜希子
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
  • 「意識の神さま、私のこの病は、どうしたらもっと良くなりますか?」

    「自分で認識できる意識とできない意識があるでしょう。

    あなたは表側の意識では、この病に負けないとか、勝ってやろうという気持ちを強く持って、いろいろやっていますが、裏側の意識には、まだ闇の部分をすごく抱えています。

    人間の潜在意識の方が強いからです。

    そのせいで、あなたの体にも症状が出るのですが、そこの部分の意識は自分ではコントロールはできませんからね。そこが難しいところです。

    単に意識を変えろ、と簡単に言うけれど、なかなかできるものではありませんからね。

    人間は潜在意識に支配されている、と言っても過言ではありません。

    あなたの過去を消したように見えても、あなたの意識にはまだ残っていますからね。

    それが痛みを引き起こすことだってできるのです」

    「意識の神さま、どうしたら裏の意識をコントロールできるようになれますか?」

    「今日、この表裏を知ったことが第一歩になります。

    コントロールしようとするのではなくて、自分が潜在意識の中にそういう感情があるということを認知することが、まずは大事なのです。

    そこを受けとめて、受け入れることで、自分の中にも余裕ができます。

    だから苦しくなった時には、どうしてよくならないのだろう、と自分を責めるのではなく、あぁ そういう意識もまだ残っているのだから仕方ないよね、と思えれば、新たな闇を増やさずに、自分を責めずに自分を受け入れることができるようになります。

    ですから、今日の一歩も大事なことなのですよ」