死を知っていたから救われました・・・

黄泉医学 死に方の極意

黄泉医学 死に方の極意

  • 作者: 奥山輝実,山川亜希子
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
  • 死んで気がつけば・・・そこは霧の中で、とても寒くて動けません。

    目の前に仁王さまが現れました。

    「あなたはどなたですか?」

    とても寒いので神さまではない、と直感できました。この空間がとても怖くなりました。

    「怖い・・・」

    すると、まわりが明るくなってきて、太陽の光が上から射し込んできました。

    「さぁ 上へ行きますよ」

    観音さまが迎えに来て下さったのでした。

    そのまま明るい雲の上の観音さまの国へ着きました。

    小さな妖精たちが楽しそうに飛び回っています。

    「ここはいつもの場所ですから、安心して大丈夫ですよ」

    「観音さま、さっきの仁王さまは誰だったのですか? あそこはどこですか?」

    「あそこは行ってはいけないところです。

    あそこにいる時、下半身が見えなかったでしょう。

    あそこは死魔物の世界への入口になるところです」

    「観音さま、あの仁王さまは誰ですか?」

    「死者の使いをモチーフにしたものです」

    「あの仁王さまにはどんな意味があるのですか?」

    「人々を怖がらせたり、不安にさせたりします」

    「なぜ人々を怖がらせたり不安にさせるのですか?」

    「弱っている人から生きる意欲を削ぐためです」

    「なぜ弱っている人から生きる意欲を削ぐのですか?」

    「そうすれば自然にもっと弱っていくからです」

    「観音さま、人の生きる意欲とは何ですか?」

    「生きたいという気持ちです」

    「生きたいという気持ちとは何ですか?」

    「生命力の源になるものです」

    「観音さま、どうしたら生きたいという気持ちが強くなりますか?」

    「生きる意味を見出すことです」

    「どうしたら生きる意味を見出すことができますか?」

    「自分が必要とされていることを感じることです」

    「どしたら自分が必要とされていることを感じることができますか?」

    「自分が生きている、役に立っていることを感じることです」